一足はやい X'mas Lunch Party 〜Part 1〜

English Here

今朝の雪はそれほど積もってなかったけど、長靴必須です。
c0120817_4415895.jpg
雪に残った足跡がかわいい。これからアッパーニューヨークのラーチマントへ出発。地下鉄7ラインのコートストリートから見える景色。
c0120817_9354847.jpg
ここからグランドセントラルへ向かうのですが、なにせ11時37分のトレインに間に合うか…。
c0120817_9365124.jpg
クリスマスモードの駅内はたくさんの人。6分前に到着、乗り場を確認してレッツゴー。
c0120817_9374890.jpg
メトロノースで約40分。この電車は切符を購入して乗るのですが、駅の窓口はなく車掌さんが切符を切りに車内を歩き回ります(日本のように駅の入り口で切符を切りません)
c0120817_9404922.jpg
ハーレム125丁目を通過。
c0120817_9415987.jpg
ラーチマントに着くとアンドリューが迎えに来てくれてて、今朝から雪かきで疲れたと言ってました。マンハッタンより北上なので雪も少し多く、しかも粉雪。写真は渡り鳥の大群。このあたりは、一軒家が多く、映画にでてくるような素敵な雰囲気がいっぱい。しかもクリスマスシーズンとあってセンスのいい飾り付けをしている家が多かったです。
c0120817_9451460.jpg
そして、このあたりはフランス人の移民者が多いようでセンスのいいお店が結構あります。小さい町なんですが、とってもおだやかです。中心街にあるオシャレなグロッサリーでオーガニックチキンとパンを購入。そして、アンドリューのお家へ。
c0120817_9475840.jpg
彼と彼ママのヘレンと3人でランチ。本家本元のクリスマスパーティは25日に彼のお兄さん宅に呼ばれてますが、ちょっと一足早く我々のクリスマスを。部屋中にはクリスマスの装飾がたくさん。
c0120817_950266.jpg
いろんなツリーを見てきたけど、ここん家はとってもかわいいツリーでした。
c0120817_953320.jpg
どんな飾りかというと、ほんとにかわいいんですよ!
c0120817_9545426.jpg
c0120817_955179.jpg
c0120817_9554019.jpg
c0120817_95644.jpg
このバンビちゃんは夏に私がヘレンにプレゼントしたドイツ製のオーナメント。
c0120817_957156.jpg
てっぺんにはゴールドエンジェル。
c0120817_958812.jpg
c0120817_9582931.jpg
c0120817_9584767.jpg
c0120817_959633.jpg
とまあ、どれもバラバラな内容でした。例えば、家族ができて最初のクリスマスに2、3個の飾り付けから始まって、1年ごとに少しずつ購入していくと家族の思い出がいっぱいつまったツリーになるんだろうな!なんて思ってしまいました。だから、このツリーもたくさんの思い出や歴史が刻まれているようですよ。
by mimicafe2007 | 2008-12-22 05:17 | HOBBY

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31