フローズン・マルガリータ

English Here

今日は昼前からどっさり雪が降り、その後雨に変わり、無残にも真っ白だった雪は溶け、道路はフローズン・マルガリータ状態のNYでございます。泣
                        〜友人たまさんのブログより〜

なんか、雲行きが怪しいなぁと思いつつ、天気予報も見忘れて、しかもすっかり「傘」も忘れて職場へ。オフィスや自宅は完全暖房であったかい、半袖にエプロンで仕事に集中。うちのキッチンは奥のほうにあるので外をのぞく機会は、これといって必要ないのであるが「Wow, snowing!!!」の声に「え???」とばかり外をのぞくと「雪」しかも積もりだしてるし(汗)まあ、帰り際にはやむだろうと期待とはうらはらに、まさに「フローズンマルガリータ」である。七尾弁でいうと「べちゃべちゃな雪」(しゃばしゃば)今日は薄底のスニーカー…。つまさき歩きで気をつけて歩いても、道路と歩行者用道路の境には雪がたまる上、溶けた水もたまっていますので、もう嫌な予感は的中。もちろん自分の体重も関係ありますが、移動して雪をふんだ瞬間、ずぼっ!と20センチ沈んでしまい、すでに遅し(固い雪なんてないですから)スニーカーはどしゃ降り状態、浸ってます。
c0120817_1561970.jpg
電車は満員で、みんなダウンジャケット着てるから、きゅうきゅう詰めでも柔らかい(笑)だけど、久々の満員電車。家まで何とかずぶ濡れを回避しようとバスに乗ったが最後、もう靴下まで浸透し、しもやけまでならないにしても凍傷になりそうなくらい「ちめたい」
c0120817_159849.jpg
石川県のキャッチフレーズで「弁当忘れても傘忘れるな」ニューヨークは何だろう、「インターネットに夢中でも天気予報見逃すな」かな?
こんな天気でもセルフ写真撮る私はオバカさん(笑)
by mimicafe2007 | 2008-12-20 15:23 | ひとりごと

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30