クリスマスクッキー三昧

English Here

この日は朝の7時出社。デリバリーです!ニューヨークタイムズビルディングの新社屋の1階にオープンした「DEEN&DERUCA」です。
c0120817_1323764.jpg
うちのお店のモーニング系マフィンなど販売することになりました(パチパチパチ)なので、だんだんと忙しさも増してます。
c0120817_1343721.jpg
今週はあったかい日が続きましたが(半袖でもいいくらい)15℃を記録したと思われる翌日、雪がふりました。これってなんなんでしょうね、びっくりです。
c0120817_1372126.jpg
マジパンで作ったレモンのカップケーキ。なんだか可愛いでしょ!
c0120817_1382070.jpg
そして、あいかわらずのクリスマスクッキー。うん百と作るので作業も慣れて、エキスパートって呼ばれてます(笑)クッキーも薄さは均等にしなきゃいけないし、薄いので焼き過ぎに注意しなきゃいけない。そして、ペインティング。これは砂糖なんだけど、色合いや、液状の緩さに注意しないといけない。絞り袋の力のいれ加減も難しい。結構手間暇かかってます。明日は休みだったんだけど、さらにオーダーが入ったので出社となりました。まあ、この作業は好きなので良しとしよう。
c0120817_1313542.jpg
この方、わたしとHow Sweet It Is(うちの店)の縁をつないでくれた方、バーバラです。っていうか、ナチュラルグルメのインストラクターシェフ、つまり私の先生です。うちのオーナーと友人で今日はたまたま遊びにきてくれました。彼女はタフで趣味がトライアスロン。学校ではサバサバした教え方が好評で人気!しかも、彼女のシェフコートの腕から見えるスネークのタトゥーが何とも魅力的だったりします。
バーバラに「いつかトップシェフ(料理の鉄人系料理番組)に登場するの楽しみにしてるのよ」と冗談まじりで言うと、カラっと「Yeah, I can!!!」わたしの知り合いで番組に関わってる人がいるから、いつでも出ようと思えば出れるのよ〜!
やはりトライアスロンで鍛えてるだけあって心情も強い、この人は!!!
久々の再会に嬉しさ100倍。明日もクッキーがんばろう!
c0120817_1353305.jpg
c0120817_13535641.jpg
c0120817_13541559.jpg

by mimicafe2007 | 2008-12-18 13:24 | How Sweet It Is

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30