ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

古き良きアメリカのクラシックホテル

English Here

古き良きアメリカのクラシックホテル_c0120817_11152291.jpg

古き良きアメリカのクラシックホテル_c0120817_1111740.jpg
古き良きアメリカのクラシックホテル_c0120817_11113762.jpg
これも芸術なんでしょうね〜。グランドセントラル駅の反対側の通りです(いつもの正面方向とは逆)ビルのオブジェにキティちゃん、ちょっと不気味だったりしましたが…。子供が通るような場所でもなく、オフィス街なんですけどね。ニューヨーク人はアートが好きだから、日本のキャラクターが「アート」お後が宜しいようで(笑)
古き良きアメリカのクラシックホテル_c0120817_11165575.jpg

この通りにある有名なホテル「Waldorf Hotel/ウォールドーフホテル」を紹介しましょう。中に入ると、クラシックな装いで築も案外古いのかな?と思わせる、このホテルはアメリカ大統領が用事でニューヨークに来たら泊まられるそうですよ。オバマ氏も泊まるかも!ホテルの中には、いくつかの展示がしてあって、過去の大統領からグレースケリーにビートルズ、エラフィッツジェラルドらジャズメンなど、有名人多々。
古き良きアメリカのクラシックホテル_c0120817_11252086.jpg
ガラス越しに撮影(カウントベイシー楽団をバックにしてます)
古き良きアメリカのクラシックホテル_c0120817_11262927.jpg
古き良きアメリカのクラシックホテル_c0120817_11264818.jpg
昔、アストリアという地域にこのホテルが建っていて、もうひとつ似たような別の会社のホテルが近隣にあって、両経営者が組んで一つの組織となり、ここのホテルが出来、そのあとエンパイヤーステイトビルディングを建設…だとか。なんか、そんな感じです(間違ってたらごめんなさい)で、このビル(ホテル)を、かの有名なヒルトン財団が購入したとか(今はどうかはわかりません)そう、かの有名な「パリスヒルトン」「ニッキーヒルトン」は幼い頃、ここで生活してたとか(多分、スイートルームやろうねぇ)ここのロビーを走り回っていたかもしれません。
古き良きアメリカのクラシックホテル_c0120817_11344955.jpg
さておき、このホテルもクリスマスモード。ほんとにクラシックで素敵ですが、唯一いいなぁ〜って思ったのはコチラ!
古き良きアメリカのクラシックホテル_c0120817_11365140.jpg
電話が黒電話。古き良きアメリカはしっかり残っています。(日本じゃ、もうないよね)
by mimicafe2007 | 2008-12-14 11:38 | STREET VIEW