ミッドタウンイルミネーションツアー

English Here

観劇(観バレ?)のあと、テクテクと歩いてミッドタウンへ。雨だというけど頑張ってイルミネーションを楽しんできました。雨の中でもセロテープを貼った愛用カメラはへこたれません!
c0120817_13251100.jpg
足下にうつるビルディング。
c0120817_13254137.jpg
セントラルパークから路線は外れますが、馬のおうちに帰るみたい。
c0120817_13262630.jpg
某有名バレエ教室の練習風景が見えました。そういえば、昔太っていた頃、友人のバレリーナのかなちゃんとつるんでいて、彼女の教室を見学したことがあったんですが、何を思ったのか「私もできるかも!」ほんと、何を考えてるの!!!と今更ながら自分に言いたい(笑)で、バレエクラスを受けたんです。はっきりいって初心者で20代後半か30代前半だったけど、普通はじめるなら若い方(子供のほうがベスト)がいいに決まってる。しかも太ってたし、真実、体が重かった(笑)背筋なんて、彼女は支えの手さえ使わずに90度起き上がれますからね、怪獣ですよ!!!それを真似できるかと思った私は、珍獣かもしれない。この日バレエを鑑賞して、その鍛えた体には努力という名前が刻まれてました。挑戦好きも自覚が必要(笑)
c0120817_13271954.jpg
9Aveから55 Streetを5Aveに向かって歩きました。
c0120817_1335988.jpg
c0120817_13353171.jpg
c0120817_13354840.jpg
c0120817_1336642.jpg
お花屋さん。
c0120817_13363592.jpg
c0120817_13365381.jpg
ヒルトンホテルは回転扉にくるみ割人形。
c0120817_13373179.jpg
c0120817_13375122.jpg
c0120817_13391411.jpg
c0120817_13394758.jpg
c0120817_13405333.jpg
c0120817_13425532.jpg
c0120817_13451876.jpg
c0120817_13565118.jpg
乗馬警察です!!!この雨の中、ご苦労様です。しかし、車の中すりぬけていくなんて、これまたスゴイですな。(このあと翌日は道路にいっぱいのフンガイに市民が憤慨します(笑))
c0120817_13585115.jpg
c0120817_13591991.jpg
そして、あの悲惨な点灯式に見れなかったロックフェラーセンターのクリスマスツリーに到着。
c0120817_1401297.jpg
サンタクロース、ちょっと嫌そうな顔つき。(なんかこのあと、タバコふかしてそうね)
c0120817_1411330.jpg
といいつつ、足を引っ張るわたしです。
c0120817_1414870.jpg
で、ロックフェラーセンターのビルに初めて入ったんだけど、男の人が担いでたんですね(笑)
c0120817_1424861.jpg
エントランス案内カウンターの後ろの壁画にはリンカーンが描かれていましたよ。
c0120817_1433799.jpg
スケートリンクが一望できるカフェ。
c0120817_1441822.jpg
ビルの裏側?表側?セントパトリック教会が待ち構えていました。
c0120817_145845.jpg
c0120817_1452924.jpg
地下鉄の煙?がいい感じ?
c0120817_1462112.jpg
教会の中、お祈りを捧げてまいりました。
c0120817_1471573.jpg
クリスマス時期になると作られる模型ですが、真ん中にキリスト様が赤ちゃんとなって登場するシーンですが、今日は空っぽ。どうやらクリスマス当日に(誕生日)置かれるらしい。
c0120817_149160.jpg
教会を出たら、それはもう五番街。ブランド通りですが、私には縁遠い場所であります。
c0120817_14101225.jpg
c0120817_14103380.jpg
c0120817_1410538.jpg
c0120817_14111623.jpg
c0120817_14113648.jpg
カルチェのショーウインドウ。引き出しが自動で開いて、中から宝石などが現れます。最後にネックレスが下から突き出たかと思えば、一斉に全部の引き出しが「これでもか〜!!!」ってくらいに開きます。おおおっとしか言いようないんですけど。
c0120817_14134242.jpg
c0120817_1414180.jpg
c0120817_14142586.jpg
空中に浮かぶダイヤモンド?
c0120817_14145933.jpg
ルイヴィトンです。NYはファッションの街とも言われますが、ルイヴィトンのバックや他のブランドのバック持ってる人、ほとんどいません。ほんっとに。
c0120817_14164943.jpg
ティファニーのイルミネーションの残像(笑)残像っていわないかぁ。
c0120817_14173157.jpg
レンズに水滴がついて即座に拭いたんですけど、逆に面白い写真がとれました。
c0120817_14185375.jpg
トランプタワーの中。
c0120817_14192657.jpg
c0120817_14194326.jpg
トランプタワーの裏側。
c0120817_14201596.jpg
そのビルの隣にソニーのショールーム。
c0120817_1420595.jpg
c0120817_14212282.jpg
ソニー=日本=パチンコ玉?
c0120817_1422523.jpg
ソニーとスパイダーマン、その関係はなに?
c0120817_14225845.jpg
今日一番の感動したのは、ニューヨークシティバレエ団のくるみ割り人形だったけど、同等に感動したのがもう一つ。それは!!!
c0120817_14243015.jpg
栗!!!
この時期、屋台で売られてますよ、熱々の焼きぐり。8つほどで$4(400円)ですが、天津甘栗と違って自然な甘さとほっくほくな感じがたまらなく感激です。おもわず、立ち食いしました。
c0120817_14263712.jpg
びっくり?

さて、この続きはまた明日。
by mimicafe2007 | 2008-12-12 14:27 | STREET VIEW

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31