室外で初雪!!!tamaさんちによばれる♪

English Here

とうとう、やってきました本物の雪が!
c0120817_16545089.jpg
仕事を終えて横断歩道をわたると、霧雨のような…雨かなと思い空を見上げると、ダイヤモンドダストのような小さいキラキラ光るものが見えた。今日の仕事で金粉をチョコレートに吹き掛けるのがあったんだけど、その続きかと思った。多分、北の方でみられるダイヤモンドダストであろう、つまり雪。とうとう、来ましたね。
c0120817_16584489.jpg
寒さのあまり、眉間にシワを越えて額にシワ。

とまあ、夜は飲食仲間で有名レストランでがっつりおんな番長をやってるtamaさんのお宅へ。仕事が遅くなってしまって、着いたのが9時回ってたんだけど、彼女の部屋はあたたかく、また、温かな仲間達がほろ酔いで待っていました。

そして、テーブルには見事な料理が…さすが、某有名レストランで番長?やってるだけあります。
c0120817_440020.jpg


そして、このチキン食べた時…
今までに食べたことのない食感!!!
驚き!!!
聞いてみると、いろいろ手間ひまかけて作られたという。
なんとも柔らかくやさしい食感のブラックペッパーと塩がいい具合に効いている。
(もう一回、アップの写真)
c0120817_443193.jpg
おいもやカリフラワーもめちゃ美味しい。
すごい!!!に着きます。
それから、いろんな話で盛り上がり、質問攻め(まりさん、職業病ですよ!)や、ニューヨークに来たての頃の話など、もうそれは楽しいひととき。みんな5年、10年と長いのですが、人の縁って不思議。そんな中、Yoshiさん泥酔しちゃいました(笑)
c0120817_4462827.jpg
話はさらに盛り上がり、いつの間にか深夜に!!!おかげでtamaさんの優しそうな癒し系のだんなさまが仕事から帰ってこられ、初対面。
また、次回ははやく伺えるようにしなくっちゃ。ありがとうtamaさん、ごちそうさまでした。まりさん、Yoshiさんありがとー。
by mimicafe2007 | 2008-12-07 17:01 | STREET VIEW

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30