クリスマスモード

English Here

c0120817_10152910.jpg
なんだか今日はすっごく体が重い。脂肪のことも含めて、疲れがどっときてるようだ。
昨日のロックフェラーがFailure(フェラー)だったようだ。

お、これって英語版オヤジギャグ?ついに英語圏制覇???(笑)

さておき、写真は通りがかりで見つけた大きなツリー。仕事中でデリバリーの帰り徒歩で戻っている時のこと。ウエストホウストンとサリバンストリートをダウンタウン方向に進むと、ちょっと私好みのストリート。毛糸屋さんやこじんまりカフェがあって、過去にも来たことあったけど、じっくり歩くとポイズンストリートでございました。
ポイズンストリートとは女性が立ち止まってしまうような可愛いカフェや雑貨屋さんが集まる通りのこと。言い換えれば「毒」中毒になりそうな、財布の紐はしっかりと!って感じ。

c0120817_10232865.jpg
ここのカフェのショーウィンドウがたまらなく好きですねぇ。タルトやスィーツが並べられてるのに、まったく違う趣向の置物がおいてある。昨年はバービー人形だったよ。
c0120817_10245077.jpg


c0120817_10251443.jpg


c0120817_10254882.jpg
失敗!自分が写ってしまってた!

c0120817_10262671.jpg
ツリーを並べる店が増えてきた。

c0120817_10271018.jpg


c0120817_1027398.jpg
日本でいうとしめ縄ですかね。するとクリスマスツリーは門松。

c0120817_10282656.jpg
番地?ハーフだなんて面白い。

c0120817_10293100.jpg


c0120817_10292253.jpg
ツリーを持って運ぶ人もちょこちょこ見かけます。

と、歩いてウェストからイーストまでSOHOを通り抜けて職場へ。仕事もクリスマスモードで、クリスマス系クッキーを200枚ほど焼きました。さてと、明日はおやすみだ〜、寝るぞ!!!
by mimicafe2007 | 2008-12-05 10:32 | ひとりごと

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30