印刷機デー

English Here

今日もせっせと仕事を学び、夕方6時にゃ一段落。今日は年賀状の印刷♪ということでデジタルカメラ印刷機のあるファーマシーへ(薬局兼日用品スーパー)日本にいると、勝手がわかるから不便という言葉はいらないけど、まだまだアメリカ慣れしてないのか、ふつーの場所を探すのが難しい。例えば、郵便局。我が国では、その町々やエリアに一軒あるのが普通でしょ、こっちは目立った看板もなく、一昔の区役所みたいなローカルチック。順番待ちは当たり前です。さて、写真。自分の写真をCDに焼いて、焼き増し機械(日本にもあります)で印刷。
c0120817_14372258.jpg
これが妙にはまってしまって1時間半は立ちんぼで操作してました。今イチ、サイズがわからなくって画像は細かいモザイク状になっちゃったけど、メッセージが入れられて縁取りも選べて、とったも楽しい!!!70枚ほど印刷してましたが、一枚焼く20円以下。1300円ほどで簡単グリーティングカードの出来上がり。もう、はまりそう!!!
さて、外にでると、真っ暗。だけど通りはイルミネーションの光でにぎやかです。
c0120817_14413361.jpg
c0120817_14415830.jpg
c0120817_14422094.jpg
c0120817_1442354.jpg
赤鬼のようなミシュランマン発見。ここは、GまたはFラインからキャロルストリート駅下車のスミスストリート沿いにあります。いつもその前の駅下車して、向こうの方(アトランティックアベニュー)にいっちゃうんだけど、ここらへん個性的なレストランやカフェがいっぱい(あ〜知らんかった)しかも、ディナーがクリスマスチックで真っ暗闇にろうそくの灯り的な雰囲気をたくさん見ました。
c0120817_14454286.jpg
ちょっと一服。

うちに帰るとジョージがパスタグラタン作ってた。
c0120817_14465036.jpg
ちょっと時間もあったので、さっそく来年帰国のビザ面接予約の書類作り。ビザの書類作成って、なぜ緊張するんだろう(笑)しかも、質問に考えすぎてしまう(自動車免許の試験みたい)これでいいのか、不安きわまりないけど、なんとか終了。
c0120817_14485891.jpg
プリンターがないのでイグナシオのパソコンを借りました。やっぱりでっかいマックはいいね〜。
c0120817_14494262.jpg
で、印刷の間に夜ご飯ごちそうになりました!ちょっぴりシンプル、わたしはレッドペッパー&ブラックペッパー派なのでたっぷりかけて食べたら、みんなギョッとしてた(笑)さて、印刷も終了したかな?とのぞきに行くと…
c0120817_14515743.jpg
これ、のろいよ…。でもよく音を聞いてみると(ザッザッザと印刷するノイズ)
「ミラクル、ミラクル、ミラクル…」って聞こえてきた。あ、なにか良い展開があるのかな?と思わせる、このノイズ音。発想がおばちゃんっぽい?

笑ってやってください。

あと、ネタバレですが、こんな感じの写真をそのままポストカードにしちゃいました。絶対、これで商売できそう〜(誰か雇って〜!)
c0120817_14595192.jpg
c0120817_150770.jpg

by mimicafe2007 | 2008-12-03 15:00 | ひとりごと

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31