ソウル?ファンク?ジャズ?コーラスデビュー

English Here

みんなが帰った後、ちょっとナップタイム(昼寝)うつろうつろな頃、誰かがノックして、ルームメイトがでたところ、どうも一階のミュージシャンのシェルダムのよう。なにやら「サチコはいるか?」との会話が聞こえ、あわてて部屋を出ると「おー、昼寝中ごめんよ、君のヘルプが必要なんだけど、コーラスたのむよ!」「へ???」ということで、最近音楽離れしてた私に吉報(笑)
c0120817_133337.jpg
早速、一階のシェルの部屋へ。いきなり出てきた本格的録音マイクにびびる私(笑)おいおい、いきなりかい(笑)
c0120817_1351573.jpg
となりの音響の部屋からイヤホンにながれるサウンドに合わせて「Bar Fly Theory」とハミングを繰り返すだけなんだけど、リアルな自分の声に、ちょっとがっくり。歌うたいには勉強不足ってのがしっかりわかった。声をふるわせることの難しさが微妙に絶妙に難しい。シェルはコンピューターを使って自在にサウンド作れるということで、ほんとに私のコーラスでいいんかな?と不安でしたが…
c0120817_13911.jpg
c0120817_1391981.jpg
c0120817_1394355.jpg
すごい、完璧なるサウンド。速攻でデモを聞かせてくれたんだけど、自分の声じゃないみたい。私が10人でコーラスしてる感じで、すごく気持ちのいい音源。びっくりした〜。今、アルバム作りされてるそうで、出来上がりが楽しみ。シェルのウエブは http://www,sonnyboymusic.com もしくは、myspace.com/sonnyboyart
c0120817_13141531.jpg

by mimicafe2007 | 2008-12-01 13:14 | JAZZ&MUSIC

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31