深夜のカップケーキ作り

English Here

うちに帰ると、玄関でセプテンバー(野良猫…9月に会ったので名前がセプテンバー)と遭遇。彼はすぐにアパートに入りたがる。でも、すっごくなつっこくてかわいいのです。
c0120817_17471865.jpg
さて、いよいよ明日はThanks Giving。アンドリューのお兄さんの奥さんのご両親のお宅のパーティにご招待されました。マンハッタンのど真ん中、SOHO。かなり楽しみなんだけど!で、私はスィーツを持って行くことにしました。職場からのアップルパイがあるので、カップケーキを手作りで。しかーし、かなり、私、お疲れなんです。なんかわかんないんだけど、最近、すごく疲れがとれない。砂糖の撮り過ぎも影響してると思う。部屋に入ると、どどどーって動けなくって、でも作らなきゃならないし(作りたい〜)で、やんわり動き始めると、スイッチが入って全開。深夜のケーキ作りは半面、ストレス解消にもつながります。延々ときままに出来るし(笑)それでもって、止まらない。今、朝の4時になろうとしてます。10時頃から初めて3時には終わったんだけど(笑)→キッチンの掃除もかねて。では、ちょっとだけ、カツドウ写真公開。
c0120817_17554244.jpg

c0120817_1756350.jpg

c0120817_17563360.jpg

c0120817_1757521.jpg

c0120817_17573347.jpg

c0120817_17581049.jpg
チェリーのカップケーキは種を出さなきゃならんのだけど、ジューシーで甘くて美味しい!そのほか、こういう組み合わせ。
1、キャロットとカレンズとクルミとクリームチーズ
2、ココアと3種のチョコレートとココナッツ
3、オレンジとオレンジ風味のクリームチーズ
4、バナナとピーナツバター
5、チェダーチーズと黒コショウと粗塩とハーブ
ベースは、同じでそれぞれミックスしたりアレンジしたりで作ったら、面白くって。いろいろチャレンジしたくなっちゃいました。早く寝ろ〜!!!
by mimicafe2007 | 2008-11-27 18:04 | FOODS

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31