ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

Thanks Giving Dayのパイやタルト

English Here

サンクスギビングディ、11月の第三木曜、27日にあたります。会社やお店、レストランは全てではないけど、お休みが多く、しっかり国民の休日…家族や友人同士でパーティを開くのが習慣のようです。この感謝祭、ターキーなど、ともかく食べまくる日。ここ2日間ほど、仕事場はパイ生地やタルト作りで大忙し。今日は前日ともあって、てんてこまいだったけど、パンプキンパイやクランベリーのタルト、アップルパイなど予約のお客様が来店していました。キッチンから伺ってると、ふと、クリスマスのような、正月前の大晦日あたりを思わせる雰囲気。日本も昔は、こういった雰囲気だったけど、今じゃ、どこの店も年中無休だから、買いだめしたりする必要ないし、なにかこう、あの独特な(三が日のための買い出し)忙しい雰囲気見えなくなってるなぁ。(昨日、菓子材料を買いにホールフーズマーケットに行った時、たくさんの人が買い物に真剣になってて、普段料理をしない人達が(多分)材料を書いたメモを片手に探しまわってました。)さて、うちのお店で出していたスィーツを紹介。
Thanks Giving Dayのパイやタルト_c0120817_1734598.jpg
リンゴとクランベリーのパイ、この中にわんさかリンゴが入ってます。これでもかってくらいのリンゴ。これ、$50(日本円で5000円)
Thanks Giving Dayのパイやタルト_c0120817_1737859.jpg
これは、美しかったですね。ため息がでるくらいのまばゆいクランベリー&キャラメル&アーモンドタルト。$60、日本円で6000円なり。
Thanks Giving Dayのパイやタルト_c0120817_17395491.jpg
たっぷりピーカン。$50です。シェフからアップルクランベリーパイ頂きました!!!明日のパーティでご紹介します。
by mimicafe2007 | 2008-11-27 17:43 | How Sweet It Is