Inwoodの演劇クラブ

English Here

c0120817_2291330.jpg

マンハッタンのアッパーエリア、インウッドというエリアに子供達が演じるシェークスピアを見に行きました。アンドリューの甥っ子が登場するとのことで(彼は超イケメン!)ブルーのAラインで200ストリート駅下車。歩いて近くのところの小さな教会施設へ。このあたりはレンガの独特な風貌の建物がちらほら。この教会施設もどことなくヨーロッパの香りがします。しかしながら夕方だったので、日中行くと良いかもしれません(サマータイムが終わると時間が変更されるため、夕方4時5時はすでに薄暗くなります)
c0120817_22101880.jpg
c0120817_22104530.jpg
c0120817_2211869.jpg
中に入ると演劇は始まっていましたが、学芸会のような文化祭のような小さなステージ。親御さんたちが見守るように見入っていました。
c0120817_22113816.jpg
演劇クラブの名前は「The Pied Piper/ Children's Theatre of NYC」オーディションの期間を通して人員を募り、3〜4ヶ月に上演。今回はシェークスピアで年齢はやや上(10歳から18歳くらい?)クラブの子供達は初心者もいれば何年選手もいたりで、ちょっと差はあるけど、プロ並みだったりします。アンドリューの甥っ子はステージ上でもかっこよかった!(残念ながら写真なし)
c0120817_22192792.jpg
休憩時間にはバックの方でスィーツや飲み物、ポップコーン販売。ボランティア活動が見られます。
c0120817_22204079.jpg
c0120817_2221926.jpg
ぽこぽこと出てくるポップコーンに興味を抱く子供達。
c0120817_2222970.jpg
c0120817_22223711.jpg
c0120817_22242836.jpg
小さい頃、地区の文化祭で演劇の練習に励んだときを思い出します。
c0120817_22255766.jpg
c0120817_2226244.jpg
入場は無料だと思いますが、来年度の演劇のひとつで3月28日から4月5日までの各土日に「The Great Cross- Country RACE」うさぎとかめの邦題の演劇が5歳から10歳児によって演じられるそう。きっと、かわいい子供たちが一生懸命演じることと思います。こういうNYの楽しみ方もありなんじゃないかな。
http://www.piedpipertheatre.org/
こちらインフォメーションです!
c0120817_2227094.jpg

by mimicafe2007 | 2008-11-24 22:34 | STREET VIEW

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31