突き刺さるケーキ

English Here

c0120817_7294317.jpg

11時50分頃の空。アパートから出た瞬間はいいんだけど、しばらく歩くと「ちーっ、寒っ!」って言いたくなります。

今日はお休みなんだけど、昼にミーティングがあるということで職場HSIIへ行ってきました。そのあと、職場のお使いでイタリア食材店へリコッタチーズを買いに行ってきました。場所はリトルイタリーのエリアでGrand Street とBetween Mott & Murberryです。
c0120817_7355548.jpg
狭いながらも、人がたくさん。
c0120817_7364645.jpg
Di Palo'sというお店。おっちゃんが親切でした。3パウンドで1000円くらい。野球のソフトボール1.5個分?な大きさ(もっと上手な例えはないのか〜)
c0120817_7394371.jpg
店舗を増やす予定なのかワイン屋もできていました。
c0120817_7402922.jpg
めちゃくちゃお腹がすいてたので、そのまたとなりのイタリアグロッサリー店でプロシュートとリコッタチーズの揚げ物を買いました。ゴルフボールサイズ2個で1ドル(100円)食べ歩きしながら職場に戻る。
お使いを終わらせて、職場をでる。

旨いコーヒーが飲みたい!無性に思い、近所のコーヒー屋さんへ。ロウワーイーストのOrchard street とStanto だったかRivingtonだったか忘れたけど、珈琲屋へ。
c0120817_7463322.jpg
カフェラテとキャロットケーキを注文しました。

そして、ケーキを食べようとしたら…

え???


c0120817_7513933.jpg



硬い。まるで、ビスコッティ。これって新種のキャロットケーキなんだろうか。

おそるおそる店員のお兄さんにたずねると「Oh, probably this is last one... you can change!!!」(ありゃあ…多分、これは最後のやつだと思う。他のに変えれるよ)ってなことで、お兄さんオススメのチョコレートチーズケーキにしました。
c0120817_756205.jpg
「If...you can try everything!」と一言あり。今度は大丈夫か???

c0120817_757448.jpg


はい、大丈夫です。しかも美味しいし!!!ラテもスモールサイズにしたけど美味しかったし!!!でもちょっと高いお代でした(ちょっと納得いかないなぁ)

c0120817_7584087.jpg
そのあと、アンドリューとちょっとお茶しに(また?)2nd AveとE4th st &5th st の「Mission Cafe」へ。人参とリンゴのフレッシュジュースを。美味しい〜。なかなか良さげなカフェでしたよ。
c0120817_821710.jpg


そんでもって、アンドリューは図書館へ、あたしゃ帰路へ。ホールフーズマーケットの真ん前でかわいいワン子を発見し、2人で走って飼い主を引き止めた(笑)だって、めっちゃかわいいんだもの(笑)Nutleyちゃんという名前だそう(ノットリー、乗っ取り?→冗談)
c0120817_85658.jpg
c0120817_853120.jpg
飼い主さんも嬉しそうでした(笑)
c0120817_86256.jpg
話はかわりますが、わたしが身につけてる帽子はニューヨークでよく見かけます。オシャレ?っていうより断然にして防寒第一に思います。毛糸の帽子の人が多いです。

c0120817_872383.jpg
夕方5時頃です。朝と同じ場所で撮ってみました。
by mimicafe2007 | 2008-11-21 08:11 | FOODS

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31