愛用のカメラを紹介

English Here

ちょこちょこと「何のカメラを使ってるの?」という質問がよせられます(私の写真に興味を持ってくださる方々、ありがとうございます)
で、あらためてご紹介。カメラも緊張したと思います(笑)

c0120817_0362820.jpg


いたってふつうのデジカメです。「Canon IXY DIGITAL 910 IS」渡米前にGOOD LUCKプレゼントしていただいたものなのですが、わたしの体の一部となってます。大3の眼。はっきりいって御ニュー(NEW)なんですが、よくみてください…。
c0120817_040946.jpg
両サイドセロテープ。小さいネジがいつの間にか旅行に行ってしまったらしく…。そして、液晶画面には大きな斑点がいくつか…。写真には影響はないのですが。操作もごくふつうにマニュアル撮影。そんだけです。いい瞬間をとるのが好き。そういう瞬間をいつの間にか探してる。それが癖になり、普通になってます。その瞬間を見つけた時、禁断症状のような感じにもなりますよ、「ううう撮りたい…」私、病気かも(笑)いつも思うんです、自分の目が人間カメラ機能搭載してたらなって。まぶたをとじると写真が撮れる(笑)ぱそこんに自分をつないで…。でも、先日は、彼に「サチコ、写真を撮るのが好きなのはわかるけど、こころにその風景を留めておく事も大事だよ…」と。こころに記憶するという人間技を忘れないようにと。言われてみると、そうだね…。そう思うと、やはり私、かなり中毒です。
by mimicafe2007 | 2008-11-21 00:48 | ひとりごと

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31