晴天が多いけど、うなりたくなる寒さ…

English Here

風が空気が肌を突き刺しますが、空はくっきり美しさを増してるような、繊細な色合いです。冬になると、雲と太陽と光と空気がコラボッて新しい表情を見せるんだろうな。楽しみ。
c0120817_23343922.jpg
(何気ない空の写真です、はい)
c0120817_23351848.jpg
仕事が早めに終わって帰宅。終始甘いものばかりなので、寄り道Tiny Cupしてしまいました。BLTサンドイッチ。
c0120817_23375526.jpg
気持ち塩が強かったかな、でもベーコンがカリカリ。しかも、かぶりついた時、一番おいしいカリカリな部分を床に落としてしまう…(失笑)
c0120817_23393162.jpg
ここんちのオリジナルサラダは酸味の効いたビネグレットドレッシングにヒヨコ豆(ガルバンゾー→そういう別名なんだけど、頑張るぞーって言いたくなるのは私だけ?)そして、そそくさと帰る。ドアを開けるとなんとも良いかおり…しまった、ルームメイトの男子らがおいしそうなトマトソースを作ってるではないか!しかし、お腹はいっぱい、もう食べてしまってるし今日は遠慮。といいつつ、彼らは私を呼んで、ごちそうしてくれた。そのあとパンシロンを飲みました(笑)だって、美味しそうなんだもん。Newルームメイトはシンプル料理を作るらしい、トマトソースもシンプル美味しいので作り方聞いたら、塩とコショウしか使わないって。美味。

さて、今朝ゴミ出しチェックで窓から外をのぞいたら、近所にちいさなチェアが捨てられてた。しっかり、リサイクル。でも、やっぱり壊れてるものは修理が難しい…でも、なんとか重いものをのせなければ利用できそう。
c0120817_23465058.jpg
私の部屋はリサイクル家具が多いです(笑)本棚は、ルームメイトが私のために道に捨てられてたものを持ってきてくれました(別にリクエストしてたわけじゃないですよ、自然と集まって来るんです)
c0120817_23482940.jpg
これは昔アイキアで購入したもの。ふちにいろいろ引っ掛けてます(便利)そいでもって、これからパソコンの中身の掃除。写真がいつの間にか増えちゃって(ひぃぃいいい〜)5000枚。がんばるぞ〜。

部屋はポカポカ。外がそんなに寒いなんてちっとも思いません。しかし、わたしの地元金沢では雪がふったとか…。Oh, Boy.....
by mimicafe2007 | 2008-11-20 23:53 | ひとりごと

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31