ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

クリスマスがちらほらと現れてきました in NY

English Here

クリスマスがちらほらと現れてきました in NY_c0120817_12324780.jpg
ミューヨークの図書館です。まるで美術館のよう。場所は42ndのブライアントパークの真横。
クリスマスがちらほらと現れてきました in NY_c0120817_1234375.jpg
クリスマスがちらほらと現れてきました in NY_c0120817_1235666.jpg
インターネットのWIFIも完備されて、しかも、空調は心地良い。窓から太陽の光が差し込めば、そりゃ美しいだろう…ただ、今は外壁工事中。
クリスマスがちらほらと現れてきました in NY_c0120817_12375494.jpg
実は、この日初めて来たんですが、この広さにびっくり。
クリスマスがちらほらと現れてきました in NY_c0120817_12391456.jpg
クリスマスがちらほらと現れてきました in NY_c0120817_12394784.jpg
クリスマスがちらほらと現れてきました in NY_c0120817_12401370.jpg
クリスマスがちらほらと現れてきました in NY_c0120817_12404998.jpg
おごそかな図書館でございました。

そして、外にでると、チリチリと冷たい空気が頬に突き刺します。
クリスマスがちらほらと現れてきました in NY_c0120817_12421966.jpg
クリスマスがちらほらと現れてきました in NY_c0120817_12431234.jpg
グランドセントラル駅へ行くと、すでにクリスマス。小さなクリスマスのブースがにぎわっていました。
クリスマスがちらほらと現れてきました in NY_c0120817_12441553.jpg
クリスマスがちらほらと現れてきました in NY_c0120817_12443949.jpg
そして、グラセンからタイムズスクエアへ。無印良品でスリッパ欲しかったので行ってきました。
クリスマスがちらほらと現れてきました in NY_c0120817_1246675.jpg
タイムズスクエアはクリスマスの飾りをつけなくっても、すでにクリスマスっぽい街並みです。
クリスマスがちらほらと現れてきました in NY_c0120817_1247864.jpg
クリスマスがちらほらと現れてきました in NY_c0120817_1247418.jpg
新しい表札を発見。W42(ウエスト42ストリート)が NEW 42になってます。
クリスマスがちらほらと現れてきました in NY_c0120817_12491417.jpg
で、41の方に歩くと、どかーんとニューヨークタイムズビル新ビルディング。その下にムジがあります。
クリスマスがちらほらと現れてきました in NY_c0120817_1250569.jpg
欲しいものがたくさん。日本より若干高いかな。
クリスマスがちらほらと現れてきました in NY_c0120817_1252710.jpg
そこから、ブライアントパーク方面に戻ると繊維ストリートと言ってもいいくらいに、布地屋さんが並んでいます。このあたり、ファッション関係が多いのも理由かと思います。
クリスマスがちらほらと現れてきました in NY_c0120817_1254196.jpg
電動ミシンで自分の指も縫ったのを思い出しました(痛かった…)

クリスマスがちらほらと現れてきました in NY_c0120817_12553291.jpg
スケート場のあるブライアントパークでは大きなクリスマスツリーの飾り付けの真っ最中。後ろが図書館なんですが、工事してなかったら、さぞかしロマンティックな場所だったんだと思います。
クリスマスがちらほらと現れてきました in NY_c0120817_12571483.jpg
左の建物は冬だけのために作られたカフェバー。あっという間に建物って建つんですね。
クリスマスがちらほらと現れてきました in NY_c0120817_12581926.jpg
外灯のような断熱期も営業中。あったかいんですね、これ。
クリスマスがちらほらと現れてきました in NY_c0120817_12592415.jpg
巨大なクリスマスツリー。
クリスマスがちらほらと現れてきました in NY_c0120817_12595868.jpg
下は散らかってます。

クリスマスがちらほらと現れてきました in NY_c0120817_1305710.jpg
グラセンからS(シャトル)ラインの地下鉄で8thアベニューへ。イギリスチックにフィッシュ&チップスの人気店へ。
クリスマスがちらほらと現れてきました in NY_c0120817_1331162.jpg
このギャグは素晴らしい!フィッシュ&チップスに対抗して、
クリスマスがちらほらと現れてきました in NY_c0120817_1335196.jpg
イモと魚のフライです。最近、ポテトチップスやフライドポテトが妙に食べたくなるんです。
クリスマスがちらほらと現れてきました in NY_c0120817_135172.jpg

ここは、グリニッジアベニュー。このお店の真ん前にあるクリスマス用品専門店へ行ってみました。
クリスマスがちらほらと現れてきました in NY_c0120817_1362353.jpg
コドモにとって、毒(ポイズン)な店…、わたしにとっても毒な店でした。欲しい!!!
クリスマスがちらほらと現れてきました in NY_c0120817_1374154.jpg

クリスマスがちらほらと現れてきました in NY_c0120817_1381040.jpg
このあと、ぶらぶら散歩。クリスマスツリーを飾ったお店がたくさんありました。
クリスマスがちらほらと現れてきました in NY_c0120817_1391791.jpg
クリスマスがちらほらと現れてきました in NY_c0120817_1394213.jpg
それから、14st にもどり、ミートエリアへ。
クリスマスがちらほらと現れてきました in NY_c0120817_13392393.jpg
古い建物と新しいのとが混ざりあうNYですが、見よ!あの建物。ついつい「地震大丈夫?」と能登地震経験者(自分)は語る。NYは地震ないのかな?それよか、車の震動の方がありそうな気がする(道路がでこぼこだしね、どこへ行っても)
クリスマスがちらほらと現れてきました in NY_c0120817_13414571.jpg
やっぱり外は寒い!!!ってことでチェルシーマーケットに行きました、室内だからあったかいだろうとね。
クリスマスがちらほらと現れてきました in NY_c0120817_13424339.jpg
サンクスギビングっていうか、ハロウィンのまんまです。クリスマスの準備もしてるみたいだけど。
クリスマスがちらほらと現れてきました in NY_c0120817_13443021.jpg
クリスマスがちらほらと現れてきました in NY_c0120817_13445511.jpg
クリスマスがちらほらと現れてきました in NY_c0120817_13452085.jpg
クリスマスがちらほらと現れてきました in NY_c0120817_13454053.jpg
クリスマスがちらほらと現れてきました in NY_c0120817_13462114.jpg
クリスマスがちらほらと現れてきました in NY_c0120817_13465256.jpg
ここのビルは昔、ナビスコという製菓会社だったようです。そう、ごぞんじのナビスコ。そして、今日、真実をしりました。
クリスマスがちらほらと現れてきました in NY_c0120817_13481198.jpg
ナビスコってナショナルビスケットカンパニーの略だったんですね。知らないのは私だけ?
クリスマスがちらほらと現れてきました in NY_c0120817_13492481.jpg
外は寒し。
クリスマスがちらほらと現れてきました in NY_c0120817_13501589.jpg
14st x 8Aveの駅の間近なところにある食材店によって、ただ、ブラブラ。イタリアなどのシャレた食材などがあって、感じがよかった。ホールフーズというよりDEAN & DELUCA系?
クリスマスがちらほらと現れてきました in NY_c0120817_13522988.jpg
この名前で検索してみてください。
by mimicafe2007 | 2008-11-19 13:54 | STREET VIEW