寒なりました。

English Here

家の中はあったかで、たまには暑いくらい。でも、外へ出ると、これがまた寒いっちゅーねん。土曜にTomo姉が、元職場にヘルプに行くとのことで興味深かった私は、でけでけと彼女に会いに行きました。そこは「ジャックトレス」NYのチョコレートの巨匠?Tomo姉が働いていた職場のキッチンを案内してくれましたが、すべてがでかい。うちのペーストリーに比べると工場でしたよ。濃厚ホットチョコレートをいただき、できたてのチョコレートをいくつか試食。お菓子の工場って面白い。そして、ついにはジャック氏と初対面。おもしろいおじさんでした(笑)でも、仕事は鬼のようだと。Tomo姉とジャック氏の師弟関係がとっても素敵でした。
c0120817_14514482.jpg
c0120817_14522625.jpg
c0120817_14525894.jpg


そのあと、うちのペーストリーの女子が集まってホームパーティ兼送別会。食べ物を持ち込んでのポットラック形式。楽しいひとときでございました。
c0120817_14562284.jpg
c0120817_1457319.jpg
c0120817_14575542.jpg
このカードゲームが楽しかった、しかも、英語の勉強になるかもしれない(笑)機会があったら買いたいわ。アップルなんとかアップルっていうカードで、例えて説明するなら、10人でゲームをしたとしよう。ひとりづつ赤の7枚のカードが配られます。内容は、「スマップ」「ウエディングケーキ」「麻生首相」「石川県」「夏目漱石」「睡眠」「インターネット」などなど、名刺が書かれています。そして、「形容詞」がかかれてある緑のカードを読み上げます。「かわいい」その言葉に合ったカードを出し合います。代表者が一番ピンときたものを選び、そのカードを出した人がポイントゲット、といったもの。「かわいい」「ウエディングケーキ」が一番合います。まあ、そこで、いろんな会話が成り立つ訳ですが、カード全て英語で、今の世相や歴史的人物など、アメリカの基本的情報がわかるかもしれません。アメリカ人の共通意識、共通点を学べる題材とでもいいましょうか。なんか、ほしくなりました。

寒くなりましたが、みなさまお体を大事にね。私は寝ます(笑)
by mimicafe2007 | 2008-11-18 15:09 | ひとりごと

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30