紅葉のセントラルパークを歩く sanpo

English Here

先週の天気の悪さとは打って変わって、晴天!だけども Chilly!!! 
空気がちめたいです。→冷たい

月曜はセントラルパークを歩いてきました。紅葉もすでに中盤といったところ。

c0120817_1143797.jpg


c0120817_11432764.jpg


c0120817_11435786.jpg


c0120817_11442451.jpg


c0120817_1145582.jpg

紅葉とは逆に緑の芝生が美しく感じました。歩いていると、観光や散歩、もちろんトレーニングでジョギングしている人などがいる中、この寒空をバックパックと上半身裸で歩いている男性が…。かなり鍛えているのは分かるけど…そんなに暑いのかい?それとも注目あびたかったのか…。NYはいろんな人がいますので、実際はあまりびっくりしません(笑)

c0120817_11484043.jpg
で、この公園の一角にあるメリーゴーランドに乗ってきました。$2、200円です。しかも、私が乗ったのは後ろ向きだったので、ちょっと目が回った(笑)結構、早いのね、これって。
c0120817_1149813.jpg


c0120817_11511855.jpg

さて、公園の中心部にある噴水(ベルセデウスだったか、そんな名前の噴水)に行きました。観光客の宝庫です。演奏している人やダンスする人もいたり。そして、結婚式の撮影現場でもあります。何回か見た事ありますが(撮影現場)中国人の結婚式をよく見かけます。

c0120817_11541788.jpg


c0120817_11544342.jpg


c0120817_11553394.jpg


c0120817_1156090.jpg


c0120817_12213822.jpg


金沢市のマーク???

c0120817_12174097.jpg


橋です。

c0120817_11591799.jpg
ボート乗ってる人たちがたくさんいました。

c0120817_1201878.jpg


c0120817_1205452.jpg
落ち葉を拾ってきたんですが、10種類はありましたね。葉っぱをみて、この木は○○、この木は◯◯って分かったら、さぞかし楽しいだろうね。そして、太ったリスたちが、ごそごそ食べ物を探しておりました。
c0120817_1232651.jpg

小腹がすいたので、セントラルパークの中にあるカフェレストランへ。コーヒーとクロワッサンで我慢。レストランの方はVIP席ですので、池沿いの窓際です。セルフサービスっぽいコーヒー系の注文は、VIPの後ろの席でうらやましそうに我慢して食べます(笑)。
c0120817_1273942.jpg


c0120817_1281940.jpg


c0120817_1284728.jpg
太陽が沈んでいきます。ちょい前にサマータイムが終了し、日が暮れるのが時間のわりには早く感じます。日本との時差は2時間。

c0120817_1211382.jpg
帰ろう、帰ろう。

c0120817_12121956.jpg

セントラルパークから生中継でした。

P.S.
c0120817_11385978.jpg
うちの近所。派手な色合いです(まったく題名とは関係ありません)
by mimicafe2007 | 2008-11-12 12:13 | STREET VIEW

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30