ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

Times Squareの姉御のお宅にて

English Here

Times Squareの姉御のお宅にて_c0120817_1122761.jpg
タイムズスクエアはネオンで明るい。
Times Squareの姉御のお宅にて_c0120817_1133484.jpg
Times Squareの姉御のお宅にて_c0120817_1135217.jpg

仕事帰りにTomo姉のおうちに遊びにいってきました。人生においても仕事において「ド根性」をしな〜っとやってのける素敵なお姉様。
タイムズスクエアを通り抜けて、しばらく歩く。コスチューム屋のショーウィンドウはもうクリスマス。
Times Squareの姉御のお宅にて_c0120817_1145812.jpg

さて、アネゴのマンションに到着、素晴らしい立地の場所である。
Times Squareの姉御のお宅にて_c0120817_1155049.jpg
おうちに入ると、見渡すかぎりのマンハッタンの絶景!!!冬の空気は澄んでるから、このようにキレイに見えるらしい。
Times Squareの姉御のお宅にて_c0120817_1165732.jpg

しかしながら、旦那さんは高所が苦手だそう…なんとも。

さて、この部屋は何ともいい香りがしました。
Times Squareの姉御のお宅にて_c0120817_1183478.jpg
Times Squareの姉御のお宅にて_c0120817_1185149.jpg
Times Squareの姉御のお宅にて_c0120817_1191645.jpg
なんと、魚介のトマトスープをご馳走になってしまい、贅沢なひとときを過ごさせていただきました。写真映りがとってもいい。あったかな雰囲気に、この日のBGMは…なんだと思いますか?

「X Japan」

懐かしい若かりし日々が蘇る(笑)→私はその世代だったけど、ファンではなかった(笑)ねえさんはYoshikiのファンだとかで、はまってるそうです。

でもって、スィーツは自家製。
Times Squareの姉御のお宅にて_c0120817_11101426.jpg
Times Squareの姉御のお宅にて_c0120817_1110391.jpg
Times Squareの姉御のお宅にて_c0120817_11105776.jpg
さすがNYの有名チョコレート屋で修行した腕前。プロです。
ごちそうさまでしたーーーーー!!!
黒ごまのクリームブリュレにココナッツマカロン、ナッツのチュイール、アーモンドとクランベリーのクッキー。この女性の素顔が、この心意気にあふれてます。しかも、BGMは、


X Japan


いろんな話に盛上がりました。彼女の結婚式の話などなど、どの話にも「根性」が備わっていて、そのたくましさに尊敬の念であります。彼女とは、このブログで知り合いました。縁って不思議なものです。
いい人と出会えたなってのが私の唯一の誇り。
ありがとう、Tomo姉。また、会いましょう!!!
Times Squareの姉御のお宅にて_c0120817_11124157.jpg


そのあと、アンドリューが近くに来ていたので、かるく一杯。ボジョレーヌーボーです。これって、どういうこと?解禁はもう少し後のはず。さては去年の???
Times Squareの姉御のお宅にて_c0120817_11133352.jpg
Times Squareの姉御のお宅にて_c0120817_11134964.jpg

でも、おいしかったっす。

大工事は老舗ジャズクラブ「バードランド」の真ん前。
Times Squareの姉御のお宅にて_c0120817_1114670.jpg
Times Squareの姉御のお宅にて_c0120817_11142716.jpg

by mimicafe2007 | 2008-11-11 01:32 | STREET VIEW