近所を探検〜Choice Market〜

English Here

自分の好みってだんだんはっきりしてきたな〜、特にカフェ。うちの近所はアメリカ人の若い人達やスタイリッシュな方々が移り住んできているエリアです。自家製のスィーツやこだわりのサンドイッチ、パンを置いているお店や、音楽、インテリアのこだわり等、目が離せませんね。

夜だったので、写真がはっきりしてないけど、注目のお店発見。

「Choice Market」という名のカフェです。列が絶えません!
サブウエィはGライン、ブルックリンのCrassonで下車、Lafayette の通りをGrand Avenueに向かって歩くと角っこに、そのお店はあります。

c0120817_0341370.jpg
木の枠のショーケースには手作りのマフィンやフレンチ系ブレッド、あらゆるスィーツにデリ系フードがずらり。
c0120817_0355359.jpg
最近、やたらスコーンに目がない私。ここんちは「マッシュルームとチーズのスコーン」があり、さっそく食べたら美味しいの。(でも一番おすすめは、GラインのNostrand Bedford駅下車、Nostrand AveのTiny Cupのカリカリベーコンとチーズのスコーン!!!止められない)
c0120817_0384173.jpg
私の好きなカフェの唯一の共通点は、かならず「犬用のクッキー」が置いてあること。(それが目的じゃないけど、だいたい決まって見かけます。
それから、お店を出て、土地勘はっきりあったので歩いて帰ったら、おもわず道に迷ってしまって、20分たらずで帰れるのを1時間もかかってしまいました(笑)
c0120817_0414044.jpg
おかげで、紅葉の中を幻想的に(?)歩けましたよ。
c0120817_0422415.jpg
c0120817_042466.jpg
紅葉の絨毯も掃除が大変そうである。
by mimicafe2007 | 2008-11-11 00:43

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30