ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

マーサスチュワートショーの撮影

English Here

昨日は、この撮影のための準備とP-Diddyという芸能人(ラップミュージシャン)のバースデーケーキを作りましたが、フォンダンというシュガーペーストを捏ねるのが大変な作業でして、筋肉のない脂肪のみの腕を使いました(近年にない力作業)

さて、今日は、かの有名なアメリカのカリスマ主婦「マーサスチュワートショー」の撮影が我が社で行われる事になりました。残念ながら彼女は来ずに撮影隊だけ。

マーサスチュワートショーの撮影_c0120817_13404084.jpg
インタビューに答えるMYボス。
以前、結婚式のケーキでランタン型(ランプ)を作ったのですが、その「How To Make」といったところ。
マーサスチュワートショーの撮影_c0120817_13491965.jpg
マーサスチュワートショーの撮影_c0120817_13502337.jpg
(以前の写真)
さて、その一部始終を見学&ヘルプしたのですが、面白かったのは、撮影の仕方。小さなモニターカメラから撮影したものが見れるんだけど、まさしく、ハリウッドっぽいというか、アメリカっぽいというか、マーサスチュワート式なんですよね。あおう、料理の鉄人式。今、Top Chefっていうアイロンシェフ系の番組があるんですが、似てます。カメラは固定せず、かついだまま、ズームにしたり離れたり、臨場感があるっていうのかな、生きた撮り方。興味深かったですね。もし、マーサスチュワートショー(動画)を見る機会があったら、じっくりとカメラの動きを観察してみてください。おもしろいです。きれいに映ります(人にもよる?)
マーサスチュワートショーの撮影_c0120817_13552748.jpg
機材がいっぱい。
マーサスチュワートショーの撮影_c0120817_13583452.jpg
面白い1日でしたが、疲れました〜。
by mimicafe2007 | 2008-11-07 14:13 | How Sweet It Is