目の前の家で事件

English Here

仕事から戻ってきて、ネット見てたら、
突然、
大きな音が外から聞こえた。
なんか、爆発のような
車がパンクしたような…
ただただ、心臓がドキドキしてきた。
そして、さらにもう一回。

まさしく。

運動会の「よ〜い、ドン」
なんてもんじゃない。
ちょっと違う。

で、窓からのぞいてみると
外にいた人達は
何だ何だ?と、おどおどしてる。
そのあと、男が真ん前の家の小路から出てきて、
向こうの方へ走っていった。

そのあと、男性の声で
「警察よんでくれー」と
何度も何度も叫んでた。

しばらくして、
ポリスのネオンがにぎやかになり、
1階のシェルに事件だと知らせて
一緒に外へ出たけれど、
みんな、ご近所関係はよく存じているらしいが、
口論のもつれが原因らしい(他人談)

どうも、ちょっと負傷しただけだったらしい。
先月も同じ家に警察が立ち入りしてたけど、
今日は、事件によくある黄色いテープが貼られて
一次通行止めになってた。

あっと言う間に人が集まってましたが、
選挙が終わった翌日の出来事。

目の前ってのは…ねぇ。先々月も1ブロック先で聞いたけど…

結構、よく聞きます。

この音。
そのあと、ポリスの音がしなければ安心します。

危険な場所は
どこもかしこも。
自分んちだって
火事になること考えたら、
ほんと、安全な場所ってないのかな。
by mimicafe2007 | 2008-11-07 11:36 | ひとりごと

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31