OBAMA OBAMA OBAMA!!!

English Here

c0120817_1514171.jpg
アメリカ大統領がついに決まりました。わたしんちのエリアはブラック系の方々が多く住んでおり、車のクラクションや花火音、オバマ〜オバマ〜といった叫び声がスゴかったです。みんな、道路にでて、走ってる車をわざわざ止めてピースサインを演出してたり(笑)ニューヨークはオバマ応援の勢力が大きいように思いました。さて、この写真、いったい何かといいますと…、偶然ユニオンスクエアに通りがかった時ににぎわってました。
c0120817_15193081.jpg
c0120817_15195412.jpg
c0120817_15202846.jpg
動画も録ったんだけど、なんとかブログに載せてみたい。
c0120817_15212269.jpg
c0120817_15214496.jpg
じゃーん、でっかいアメリカ国旗でした!
c0120817_15223562.jpg
でもって、ホウストンの通りを歩いていたときに見かけたポスター。
c0120817_15232377.jpg
c0120817_15233970.jpg
みんな、誰もが喜びに満ちた顔をしてました。うちに着くと、さっそくテレビをつけて演説を聞きましたが、オバマ大統領は「黒人も白人もスパニッシュもエイジアンも、アメリカにいる人々全てがアメリカ国民である!」というようなことを言っていました。人類みな兄弟というニュアンスで、平和を約束するとね。見ていて、なんか胸が熱くなりましたね。アメリカが面白くなる、世界が面白くなる、そんな気がしました。
c0120817_15281754.jpg
c0120817_15284681.jpg
c0120817_15291192.jpg
c0120817_15293298.jpg
みんな釘付けです。真剣に喜んでます。
c0120817_15302273.jpg
c0120817_15304716.jpg
ファーストレディ!
c0120817_15311491.jpg
c0120817_1531342.jpg
c0120817_15315955.jpg
最後は家族とバイスプレジデントの家族が総出。オバマ大統領の祖母が先日に亡くなられたそうですが、おばあちゃんもさぞかし喜んでいる事でしょうね。なにかしら、フレッシュな勢いが感じられる大統領に思いました。


c0120817_15342854.jpg
まったく関係ないけど、職場でランチ。たま〜に、全員で食事します。今日はトマト、カリフラワーのレモン風味のパスタ。オレンジ色のはミニサツマイモ。甘くて美味しかった。うちの職場でも、オバマ大統領の話題で持ち切りです。
by mimicafe2007 | 2008-11-05 15:37 | STREET VIEW

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31