ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

週末のウエディングケーキはイチゴ

English Here

今日の仕事は「イチゴ作り」オーナーのエレンが韓国に仕事に行ってるので、どうやって作るか自分で考えなければならない。仕事ってのは、発想がいかに大事だということ、つくづく感じます。基礎があってこそ、そこから始まる新しい形をいかに頭にインプットするか。レストランやペーストリーのメニューの面白い発想は、基礎があって表現できてる。う〜ん、頭を使え!と自分に言い聞かせるのですが、年々、物忘れが激しくなってるような気がします(曜日とか時間とか…)
さてさて、イチゴ。以前に作ったリスのウエディングケーキを参考にガムペーストで作る事にしました。近い色を出すのに使うフードカラー、特に赤色は苦手ですね(笑)手がまっかっかになっちゃうから(ゴム手袋は捏ね作業にはイライラしますので…)

週末のウエディングケーキはイチゴ_c0120817_11562191.jpg

Sachiko's Farmerでございます。
週末のウエディングケーキはイチゴ_c0120817_1157137.jpg

明日は葉っぱを作成予定。

さて、仕事帰りにリティルショップ(小売り店)に立ち寄ったら「頭蓋骨チョコ」が並べてありました。
週末のウエディングケーキはイチゴ_c0120817_11584740.jpg
週末のウエディングケーキはイチゴ_c0120817_11591211.jpg
明日はハロウィン。
by mimicafe2007 | 2008-10-31 11:59 | How Sweet It Is